私のただの自己満足です

ケーキが好きで、趣味で始めたお菓子作りやキャラ弁、日々の出来事や子育てについての体験談などを書いていきます。

パンのトラ 12月の新作パンとオススメ八事店限定のパン



f:id:tama2usachan:20181209160933j:image

 

id:tama2usachan

こんにちは、そらです。

読みにきていただき、ありがとうございます!!

 

 

もう12月になりました。

1年が早いですね。

どこもクリスマスムードです。

 

私は名古屋市昭和区広路町梅園8-1にあるパンのトラ八事店によく行きます。

店舗紹介 | スペイン窯―パンのトラ

 

12月になり、新作のパンが発売されたとのことで早速買いに行きました。

 

12時前くらいにお店に行ったのですが、ちょうどお昼だからなのか店内はすごい人の数です。

 

広くてたくさん駐車できる駐車場も車がたくさん停まっていました。

 

今回購入したパンです。

全部で12種類

 


パンのトラ 12月の新作パンとオススメ八事店限定のパン

 

  1. チョコ棒
  2. アボカドバジルチキンサンド
  3. 生チョココロネ
  4. カンパーニュのクロックムッシュ
  5. ポンヌフ
  6. 海老クリームグラタンパン
  7. ベーグルフルーツサンド苺チョコ
  8. オランジェットフォンダンショコラ
  9. チョコバナナタル
  10. 王様のメロンパン
  11. 大きなメロンパン
  12. 牛乳クリームパン

 

パンのトラ 12月の新作パンとオススメ八事店限定のパン

 

紙袋がクリスマス仕様の赤と緑色のものになっています。

 

12月の新作パン

全てではありませんが、9種類あるうちの4種類のパンを購入。

上の写真の⑥~⑨の4つですね。

中はこんな感じ↓(②のフルーツサンド苺チョコだけ断面を撮っていないです)

パンのトラ 12月の新作パン

 

①海老クリームグラタンパン

カレーパンのようにパン粉をつけて揚げてあり、ザクッとした食感です。生地にはイカ墨が練り込まれているそうです。

オマールエビのエキスをじっくりと煮込んだトロリとした黄色いクリームが濃厚ですごく美味しかったです。海老もプリプリでした。

すごく美味しかったので、これはかなりオススメです!!

 

②ベーグルフルーツサンド苺チョコ

レジ横にある冷蔵の商品です。

豆乳を使ったチョコのベーグルにたっぷりのチョコクリームが絞ってあり、苺で飾ってあります。

モチモチの食感とチョコクリームが合わさって、苺の爽やかな酸味が美味しかったです。

 

オランジェットフォンダンショコラ

オレンジ風味のガナッシュにオレンジオイルを加えるようにスポイトが刺さっています。

苦味のあるビターなチョコクリームとオレンジの風味がマッチしていて大人の味です。

 

⑨チョコバナナタル

トロリとしたチョコクリームとほのかなバナナの甘み(バナナピューレが入っているそうです)、上にのった砂糖の絡まったナッツの歯応えが良かったです。子供が好きな味だと思います。

 

 

八事店限定のパン

 

八事店の限定といえば1本(2斤)2200円もする高級食パンが有名ですが、私がオススメなのは牛乳クリームパンです。

 

(高級食パン…フランス産の高級バターであるエシレバターを使用して作られている。トーストして食べるのがオススメだそうです。)


パンのトラ八事店限定のパン

 

中に入っているちょうどいい甘さのミルククリームとふんわりやわらかい食感が合わさって美味しいです。パンの表面がサクッとした生地になっていて食感も良いです。

 

 

私が個人的に大好きでオススメするパン


パンのトラ オススメのパン

 

①チョコ棒

口どけの良いふわふわの菓子パン生地にたっぷりチョコレートが練りこまれています。チョコチップがトッピングしてあり、おやつにちょうど良いです。

 

②カンパーニュのクロックムッシュ

これは私の大好きなパンです。

カンパーニュは石窯で焼き上げているそうです。

ハム、ホワイトソース、チーズが挟んであり、いつもトースターで温めて食べるのですが、チーズがとろけてクリーミーでとても美味しいです。

 

③ポンヌフ

クリームチーズをクロワッサン生地で巻きあげ、グラニュー糖をカリカリに焼き上げた商品。とっても甘いです。

クリームチーズの量がくどすぎず、物足りないこともなくちょうどいいです。

表面がパリパリして甘く歯応えが楽しめます。

 

④アボカドバジルチキンサンド

バジルソースと和えてあるチキンと、たっぷりのアボカドと野菜が入っています。

バジルの風味がチキンとアボカドにとても合います。

私が必ず買うサンドです。

 

まとめ

 

お値段がお手頃のわりに食べ応えのあるパンが多いです。

惣菜パン菓子パンともに種類が多いです。

 

イートインスペースと小さめのキッズルームがあり、おかわり自由のコーヒーの無料サービスがとても良いです。

 

レジにパンの入ったトレーを置くとパンの形をスキャンして価格が画面に表示され、会計がスピーディーです。

各種クレジットカード、電子マネーが使えるのもカード派の人にはうれしいところ。

 

今回は平日のお昼に行きましたが、それでもかなりの混雑だったので、土日はもっと混むと思います。

買いに行くなら、平日がオススメです。

 

id:tama2usachan

いつか高級食パンを食べてみたいです♪