私のただの自己満足です

ケーキが好きで、趣味で始めたお菓子作りやキャラ弁、日々の出来事や子育てについての体験談などを書いていきます。

ネットで評判の良かったYAMATOのタラバガニを購入しました

 

 

id:tama2usachan

こんにちは、そらです!

読みにきていただき、ありがとうございます♪

 

タラバガニ

 

うちの家では年末年始に蟹を食べるのが恒例となっています。

 

以前はスーパーで購入していました。

 

でも2017年の12月中旬、ネットで買った方が美味しいのかな?って思って、評判の良かった店舗の蟹を購入。

 

2017年の年末に食べたタラバガニが美味しくて、今回(2018年の年末)もリピートしました!!

 

↓ここのタラバガニ

「海の幸なのにYAMATO」さんです

 

 

 

 

2017年は5人家族で3キロ購入して、ちょうどの量だったけど、まとめ買いすると割り引きされるし、たくさん食べたいとみんなが言うので、今回(2018年の年末)は思いきって4キロ購入しちゃいました。

 

id:tama2usachan

ちょっと買いすぎたかも…

 

届いたのは段ボール二箱分

 


f:id:tama2usachan:20190107155402j:image

 

中はこんな感じ

これで2キロです


f:id:tama2usachan:20190112115706j:image


 

直径24㎝のお皿ですが、お皿に乗りません(^^;)

 


f:id:tama2usachan:20190107155553j:image

 

身はこんな感じです

 


f:id:tama2usachan:20190107155647j:image

 

ぎっしり詰まっています

身入りがすごい

蟹の主張がすごいです

味も甘みがあって美味しいです

ただ、中には少し塩辛いのもありました(--;)

これはみなさんのクチコミにもあったんですよね。

 

購入前に必ず良い評価と悪い評価の両方を見るのですが、マイナス評価に塩分のきつさがあったんです。

 

クチコミ

 

良い評価

食べ応えのある太さでとても美味しかった

身が詰まっていて味もいい

足の太さと甘さと食べ応えが十分

甘み塩味、バランス良い

身もしっかり入っていて崩れることなく食べれた

 

 

悪い評価

 

美味しかったが、他の店と比べて特に大きいとか身が詰まっているとか感じなかった

少し塩気が強かった

毎年年末に購入しているが、今年は身も少々スカスカだった気がする

毎年購入しているが、今年は折れた足や爪を詰め込んだようなものが届いた

 

こんなご意見でした。

悪い評価を見ると、結構躊躇しますね(^^;)

ただ圧倒的に良い評価の方が多かったので、私は今回もリピートしました。

 

正直、当たり外れがあるのかなぁ?と感じています。

私が食べたもので身入りに関しては全て良かったので、食べ応えは十分でした。

塩辛さは確かに感じるものもあったので、みなさんのクチコミも間違いではないように思います。

私は全体的にみたら美味しかったし満足でした。

 

今年は買いすぎたこともあり、1日で食べきれなかったけど、みんなで全て食べ尽くしました。

 

id:tama2usachan

たらば蟹食べ放題状態でした♪

 

 

おせちと一緒にお皿にのせてみました

細い方の蟹足です

 


f:id:tama2usachan:20190113105829j:image

 

↓おせちに関するブログもどうぞ

tama2usachan.hatenadiary.jp