私のただの自己満足です

ケーキが好きで、趣味で始めたお菓子作りやキャラ弁、日々の出来事や子育てについての体験談などを書いていきます。

妖怪ウォッチ こまさんのキャラ弁。ハロウィン仕様

今日は一番下の子の遠足でした。

動物園へ行きました。

晴れて良かった(*´∀`)♪




妖怪ウォッチコマさんのキャラ弁


お弁当は娘のリクエストで妖怪ウォッチのこまさん

 

こまさんは卵白だけ使用したクレープでほぼ作りました。

白はプレーン

黄色は玉子焼き

緑は抹茶入り(緑だけ全卵使用)

水色は青色の食紅を少し

水色の中の渦巻きは紫いもパウダー入り

(本当はにしたかったけど、上手くいかなくて、変なグレーになってしまいました。紫いもパウダーの取り扱いはやっぱり苦手(--;))

赤と白の渦巻きはカニカマです

 

おかず

ハートの玉子焼き

蓮根の煮物

ミニトマト

枝豆

ジャコランタンのスイートポテト

ジャックオーランタン(ジャコランタン)はいつもかぼちゃを使って作るのですが、今回のはさつまいもです。

ハロウィンスイートというさつまいもで、切ったら中はすごいピンク色、茹でたらオレンジ色になりました。

ただ、今回たまたまかもしれないけれど、繊維が多くて、潰すだけでは食感が美味しくなかったので裏ごしして使いました。

裏ごししなかった部分はミキサーで撹拌してスープにしたら、すごく美味しかったです。

こまさんの周りをどう埋めるか悩んで、枝豆が異常に入ってしまい、人参の肉巻きを入れる予定が、全部詰めてから気が付いて、結局入れるスペースがないので入れることができませんでした (´д`|||)