私のただの自己満足です

ケーキが好きで、趣味で始めたお菓子作りやキャラ弁、日々の出来事や子育てについての体験談などを書いていきます。

野菜が高いです(。>д<)

こんばんは!

夕御飯って毎日悩みますね。

何を作ろうか冷蔵庫を確認すると、まともな野菜が入っていません(´д`|||)

 

だって野菜が高いんです。

もやしはたくさん買ってあるから、今日はもやしを使わなきゃ。

 

卵もいっぱいあるし、豚肉の薄切りもあるし…

ということで、とんぺい焼きを作ろう!となりました。

 

でも卵で巻くのめんどくさいなぁって手抜きをしたい私です(^_^;)

その結果、巻かなくても良いじゃんってふわふわ卵をのせることにしました!


f:id:tama2usachan:20180902201918j:image

◎作り方

豚肉を焼く
f:id:tama2usachan:20180902201953j:image

豚肉に火が通ったら、もやしを加えて炒める
f:id:tama2usachan:20180902202050j:image

塩コショウ、粉末の鰹だしで味付けをして、お皿に盛り付ける


f:id:tama2usachan:20180902202144j:image

卵に砂糖、塩、マヨネーズを入れて混ぜる


f:id:tama2usachan:20180902202259j:image

フライパンで焼く


f:id:tama2usachan:20180902202323j:image

さっきの豚肉ともやしにのせて、お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をかけて完成です
手抜き料理のとん平焼き

見た目お好み焼きですね。

おいしくいただきました(*^_^*)