私のただの自己満足です

ケーキが好きで、趣味で始めたお菓子作りやキャラ弁、日々の出来事や子育てについての体験談などを書いていきます。

お弁当のおかずストック、カジキマグロのカレーパン粉焼き

最近子供二人がお弁当なので、主人の分と合わせて、毎朝3つのお弁当作り。

 

3人分だと作っておいたおかずの冷凍ストックもすぐになくなるし、結構大変です(^_^;)

それに主人のお弁当だけのときは、そんなに早く起きなくても、ちゃちゃっと詰めて完成するけど、2つ増えるだけで意外と時間がかかるんですよね。

なので、朝早く起きなきゃっていう変なプレッシャーがあります(--;)

 

でも主人も毎日頑張って働いてきてくれるし、子供たちも色々頑張ってるし、私もこれくらい頑張らなきゃ!!

 

今日も夜ご飯の片付けを終わらせて、お弁当のおかず作りに励みました。

 

カジキマグロを使ったトースターで簡単パン粉焼きです

 

フライパンも使わないし、洗い物も少なくてすむので、すごく簡単に作れます!!

 

●材料

カジキマグロ …3切れ(計量したら340gありました)

 

★パン粉…80g(計量カップカップ)

★マヨネーズ…大さじ4

★カレー粉…小さじ3

 

●作り方

①カジキマグロを一口大に切り、塩コショウをして10分ほどおく。

②パン粉、マヨネーズ、カレー粉をビニール袋に入れてよく混ぜる。


f:id:tama2usachan:20181017210050j:image

③アルミホイルに①のカジキマグロをのせて、②のパン粉を合わせたものをまんべんなくカジキマグロにかける。(カジキマグロにくっつける感じで)


f:id:tama2usachan:20181017205331j:image


④トースターで焼く。たぶん10分~15分くらいで大丈夫だと思いますが、焼き加減をみながら調節してください。

(私の家のトースターはワットで書いてないので、200~250℃で10分くらい、途中で下火だけにして温度を下げて5分くらい、焼き加減をみながら適当に焼いています。)


f:id:tama2usachan:20181017204735j:image

 

完成です。


お弁当用カジキマグロのカレーパン粉焼き


カップに分けて、冷凍保存します。

 

お弁当に入れるときは、電子レンジ600wで50秒~1分くらい温めます。

 

詰めるときは紙のカップのまま詰めれば良いので、とても楽チンですよー(*´∀`)♪