私のただの自己満足です

ケーキが好きで、趣味で始めたお菓子作りやキャラ弁、日々の出来事や子育てについての体験談などを書いていきます。

星のカービィ パラソルワドルディのキャラ弁

台風がきています。

今日ほんとは運動会だったのに、延期になってしまいました。

なので、土曜日だけど普通に授業です。

土曜日に学校って、なんだか変な感じ。

でも昔は半日あったんですけどね。

 

今日は5時間授業なのでお弁当持ちです。

娘からのリクエストで「星のカービィ パラソルワドルディ

もっと、プリンセスとかリクエストしてほしいのに~(--;)

 


星のカービィパラソルワドルディ

 

おかずも娘からのリクエストで埋めました。

枝豆、ハムと卵のお花、ミニトマトはほぼ毎回のリクエストだなぁ。

 

使ったもの

  • 黄色…全卵、砂糖、マヨネーズ、片栗粉、塩
  • オレンジ…卵黄と全卵少しだけとケチャップ、砂糖、マヨネーズ、片栗粉
  • 水色…卵白、片栗粉、砂糖、塩、青色着色料
  • パラソル…カニかま
  • 顔…チーズ

 

赤色は、ほんとはパプリカを使いたかったけど、娘が嫌って言うからカニかまと奮闘しました(>_<)

カニかまって弾力あるしバラバラになるしで、結構扱いにくい食材ですね~。