私のただの自己満足です

ケーキが好きで、趣味で始めたお菓子作りやキャラ弁、日々の出来事や子育てについての体験談などを書いていきます。

はじめまして

今年の4月に末っ子が入学して、少し時間ができたので、何か新しいことをしたいと思っていました。
色々と考えて、まずケーキ作りを上達させたい。
そのために教室に行くことを考えましたが、クチコミやら立地やらで「う~ん…」となってしまいました。(やってみなきゃわからないですけどね。)
迷ってるなかネットで検索していたら、独学ですごいケーキを作る方がたくさんいて、とりあえず、私も独学で色々と挑戦してみようと思いました。(もっと時間の余裕ができてから教室に通うのが良いかも)

ケーキ作りは今までも本や動画を見ての独学ですが、パティシエさんが作るような可愛くて綺麗なケーキを作れるようになりたいです。
そんなケーキ作りの挑戦を綴りたいと思います。

それから、キャラ弁作りも好きなので、たまに作っていきたいと思います。

 

日常生活のちょっとしたことなんかも記事にしようと思います。


ケーキ作りのアドバイスもいただけたら嬉しいです。